スキューバダイビングやってみたいという方、たくさんいらっしゃると思います。


スキューバダイビングはとても魅力あるレジャーなのです。

見てください
透き通った海
海面から差し込む光


umi


旅行で沖縄に行くと必ずとてみなが体験するはず!!
スキューバダイビング!!
きれいな海を見たい
写真を楽しみたい
泳ぎたい
魚や生き物と触れ合いたい

と思っている方、今すぐ初めてみませんか?



今やゴープロによるインスタ映え効果もありスキューバダイビングの人気度が上昇中です。





スキューバダイビングの体験は低価格で経験することができますが、海の中を自由に泳ぎ回り、深いところまで泳ぎたいと思えばライセンスを取得する必要があります。


しかし、、、

スキューバダイビングに資格を取得し本格的にするとなると、お金が大変かかります。



ダイビングショップにより費用は5~8万円ほどで取得できる


内訳:講習料金、海洋実習費、施設使用料、教材、ライセンス申請料、機材レンタル代、宿泊費、食事代

また、受講人数、場所、受講内容、購入品の違いにより価格が変動します


手軽に趣味としてダイビングライセンスを取得しようと思って取得できるものではないと分かります。



そこで、時間とお金に余裕のある看護師にとって趣味とする人が大変多いのです。




心身共に疲れ果てている看護師にとって自然や生き物と関われるダイビングは癒しとなり、リフレッシュを図れるものとなります。気分転換にもなりいい運動となります。


スキューバダイビングを趣味とすることにより新たな出会いや経験も得ることができます。
新しい人生を始めるチャンスになるかもしれません。
是非皆さんも一度考えてみてはどうでしょうか。